住宅ローン💰『借りれるお金』と『 返せるお金』は同じではありませんよ!!

2022年1月11日火曜日

お金のシミュレーション マイホーム 老後のお金

t f B! P L
こんばんは~~\(^O^)/


住まいを考える時、ほとんどの人が銀行で住宅ローンを利用すると思いますが、『自分がいったいどのくらい借りられるの?』ということは、銀行任せだという人がほとんどだと思います。


『借りられるお金』『返せるお金』は同じようで違うんですよ!というお話です(^_-)-☆















経験上、建主さんの予算は、銀行から借りられる住宅ローンの額とイコールの場合がほとんどです。


もう少しお金をかければ、理想に近い建物が実現できるかもしれないのに!です。


そんな時、今後の自分自身の人生に、いったいどのくらいのお金が必要なのか知ることができたらいいと思いませんか?


そんな時は、ファイナンシャルプランナーに相談するのがベストなのですが、お金もかかるし(かかったとしても僅かですが)、今の段階でそこまでは、、、と思う人向けに、WEB上で使える便利な『お金のシミュレーションツール』を見つけたのでご紹介します!!!!



年齢や職業、子供の有無や子供の年齢、今借りているお部屋の家賃などを入力すると、老後必要なお金まで算出してくれるという優れものです!!!!


しかも、こういったサービスにありがちな、診断結果を得る時は個人情報を「送信」ということもなく、登録不要で完全無料完全WEB上で利用できます!!!!


本当にオススメです!!!


家計のシミュレーションもできますし、各ライフイベントを入力すれば、個人のライフスタイルに応じた答えも貰えます!!!


是非一度お試しあれ!!!(^_-)-☆






最後までご覧いただきありがとうございました!!(^o^)/


このブログを読んで、
ご意見やご感想などをいただけると嬉しいです(^^♪


また、扱ってほしいテーマも募集しています!!
得意ジャンルはオフィスデザイン住宅デザインです!!


プロフィール

自分の写真
高岡市新成町3-43, 富山県, Japan
建主より楽しんで家づくりをする建築家です。 建物の設計監理を生業にして25年、独立して12年目になります。 新築のみでなく増改築も承っております。 住宅やオフィス、自動車修理工場、その他工場など幅広く仕事をさせていただいています。

このブログを検索

注目の投稿

最高の間取りの作り方_vol.1|トイレ編

住宅のプランニング(平面計画)は、敷地や各部屋の大きさなどの物理的な配置と、音や視線、臭いといった感覚的な配置、風や採光などの環境的な配置など、複数の決定要因が絡み合って作られています。 さらには、お隣さんとの距離感や窓の位置、人によっては風水まで気をかける人。 建築家目線で言え...

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ